あらまなおススメ?


豆富商 三蔵
札幌市中央区南1西3 三越札幌店B1F

三越に寄った時に「あ〜豆腐食べたいなぁ」とウロウロして発見したお店です。
(本店とゆーのか、足寄のお店です)

2種類の豆乳が売っていて、普通の白い豆乳と、黒豆の豆乳がありました。

試食した、夕方から販売の数量限定「できたて竹ざる豆腐」とーーーっても大豆の甘味があっておいしかったです。
買って帰ろうかと思ったけど、当日限りの賞味期限。しかも…デカい…ちょっと食べきるのはムリと諦めました(T_T)

そのかわり、寄せ豆腐を買って帰りましたが、これもまたほんのりと豆の甘さが感じられます。
今度行ったら、枝豆入り寄席豆腐を買おうっと。


…まぁ、お値段は…やっぱりリーズナブルよりはちょっとお高いけど、たまにはOKできる値段です(^^;)


戻る TOP

現在の背景イメージは… twinkle から、いただきましたm(__)m