あらまなおススメ?


マジックスパイス
札幌市白石区本郷通8丁目南


どーやら、スープカレーのカリスマ的なお店です。

このお店、食べに行こうとして何度も諦めた経緯があります。 定休日だとか、定休日じゃないけどお店が休みだったとか…(T_T)。
何度目のチャレンジだったでしょーか、やっとやっとやっと食べる事ができました〜(笑)

正直、お店の入り口どころか、駐車場にある看板(?)からして怪しすぎます。
だって…「お車やUFOでお越しのお客様」って 書いてあるんですから、怪しいを通り越して、面白過ぎだー。 内装はゴチャ〜っとしてて、これまた怪しげだし…(笑) メニューも「涅槃」だとか「解脱」だとか…怪しい通り越してマス。


この時食べたのは、一番ノーマルなメニューだと思います。

↑↑ マジスパのスープカレー

辛さは…忘れたけど、やっぱりもう1段階辛くしても大丈夫っぽい気がします。

スープカレーと言ってもお店によってはかなりトロトロだったりする事もありますが、 ここのスープカレーはホントにサラサラのスープです。

平日のお昼に行ったのですが、なんとゆーか時間がかかります。急いでる方には不向きです。
もっともスープカレーのお店は、どこも時間がかかりますが…ここは今まで行った事のあるお店で2番目に時間がかかりました。
ちなみに、イチバン時間がかかったお店は、土鍋で出してた所なんですが〜…お店がなくなってました(~~)

この"マジスパ"監修のレトルトスープカレーが出てます。食べたことがあるのは2種類。
「チキン たもぎ茸トッピング」は、普通にスープカレーとしておいしかったです。
でも…たもぎ茸ってどれだったんだろう(^^;)
「チンギスハーン やわらか羊肉」は、ジンギスカンに慣れてしまった私には思ったほど羊臭くなかったですが、 (ジンギスカンを)食べ慣れてない人にはちょっと羊臭いんじゃないかなーと思います。

他にも"マジスパ"監修のスープカレーの素もスーパーなどで見かるので、今度買って作ってみようかな〜。



戻る TOP

現在の背景イメージは… twinkle から、いただきましたm(__)m