あらまなおススメ?


hirihiri 2号店
札幌市北区北6条西6丁目


スープカレーのお店です。

大分前から札幌ではスープカレー・ブームです。

一時期スープカレー本を買い、多少あちこち行きました。おいしい所もあれば、正直どーよ(--) って所もありました。
せっかくなので、行ったことのあるお店。順不同ですがスープカレーのお店の事をいくつかUpします。
…あ、行ったことあるけど「このスープカレーってどーよ」ってお店はおススメには載せません。
あくまでの私の好みですから(^^;)
ここのお店は、今回札幌駅周辺で検索して辿りついたお店です。 「2号店」とあるように、本店・支店…と何店舗かあるようです。

4人かけやら2人かけならのテーブル(ひょっとしたらもっと広いテーブルもあったかも?!)の他にカウンター もあるらしいです。テーブル横の壁にはアフリカっぽいお面とか飾られてて、まるで"漆原教授"の好みです(笑)

これは「美味!ラムステーキ(1,100円) 」<私が注文したもの
名前どおり、チキンの替わりにラム肉のステーキがゴロゴロ。独特の羊肉の臭みはほとんどありませんでした。いや、旨いっ(^^)
ラムステーキ
パッと見て白いものがお餅に見えましたがマッシュポテトでした。

こっちは「ココナッツ味のチキン(1,050円)」<相棒が注文したもの
スープは白っぽいです。お肉は正統派の骨付きチキン。
こっちはほのかにマイルドで、ココナツミルク独特のコクと言うか香りが あって、これまた美味〜(^^)次はこれを食べようっと。
ココナッツチキン


辛さは二人とも3番目にしたのですが、もう1段階辛くても大丈夫かも。特にココナツチキンは2段階辛くても大丈夫 なんじゃないかなーと思います。

一番ベーシックなスープカレーは多分「骨チキチキン(950円)」(打ち間違いじゃないですよ〜こう書いてあるんだもん)でしょうか。 平日はランチメニューもあるようです。



戻る TOP

現在の背景イメージは… twinkle から、いただきましたm(__)m