あらまなおススメ?


鰊の山椒漬
会津丸善水産(株)

鰊の山椒漬


上の画像で、左側の2切れがそのまま。右側の3切れが、オーブントースターで2〜3分焼いたものです。
地元の駅弁の中に入っていた"鰊の山椒漬"が結構おいしくって、帰省中の荷物などを送り返してもらうついでに、買って送ってもらい ました。

真空パックになっていて、半身が3尾分。山椒の葉も入ってます。パックを開けると、酢と山椒の香り。
酢漬けなので、骨が全然気にならずに食べられます。

小さく切って、3切れは焼いて、2切れはそのまま食べてみました。
そのままだと、ちょっと酢の味がきついかなーって気もしますが、サッパリしていておいしいです。
焼いてみたものは、焼いてる途中から鰊のアブラの香りが〜(*^^*)熱々でも、ちょっと冷めた状態でもオイシイです。
今度は、柚子の皮を乗せて食べてみよーっと。

ちなみに、買ってきてもらったと言っても…スーパーで普通に売ってるものです、地元では(笑)
この"鰊の山椒漬"のお値段は、398円です(^^;)




戻る TOP

現在の背景イメージは… twinkle から、いただきましたm(__)m