あらまなおススメ?


ミートショップ大久保
札幌市中央区大通西17丁目


町のお肉屋さんです(^^)
(実は正しいお店の名前を知らないんですが…)

で、なんでおススメかと言いますと・・・コロッケがおいしい〜♪(コロッケだけじゃないけど)
以前は当たり前だった”量り売り”。店頭のケースにある分で足りなければ、すぐ切ってくれるし。 ちょっと懐かしくて子供の頃のおつかいを思い出します。

時々、コロッケやカツを買うのですが、1個100円〜なのでスーパーのお惣菜コーナーに比べたら、お高いです。
少々お高い感じはあるけどね、おいしくって〜(^O^)このおいしさは、割高感を感じさせません。

「○○と△△を1個と、××を2枚」と注文を受けてから揚げるので、品物を受取った時には、もうかじりつきたい くらいです(笑)

よく、旅番組みたいなので、コロッケ1個買って、店頭でそのまま食べるっての…やりたくなります、ホント。
地下鉄の中で袋から、フワフワ〜っとコロッケの匂いが鼻をくすぐって、私のおナカはギュルギュルと鳴りっぱなし(爆)

揚げないでのお持ち帰り(それぞれ少し割引になる)もあるのですが、私は揚げてもらってます。<自宅での揚げ物はやらないし
で、自宅で食べる頃には、熱々から温かい程度になってるのですが、それでもベチャベチャ感がほとんど感じられないし、 なんてったって冷めても油臭さってのがありません。 (多少はあるのかも知れないけど、スーパーで買ったお惣菜やコンビニ弁当をレンジでチンした時に比べたら、油臭くない〜)


私の一番のお気に入りは、コンビーフ入りコロッケです。衣がサクサクパリパリしてて、中がしっとりしててねぇ(^^)… あ、書いてたらヨダレが垂れる(爆)

チキンカツやトンカツは、キャベツの千切りがおまけでついてきますよ〜(^^)v
今度はオリジナルソーセージや、スモークレバーにも挑戦してみよっかな。




戻る TOP

現在の背景イメージは… twinkle から、いただきましたm(__)m