あらまなおススメ?


洋食キムラ
横浜市中央区花咲町(花咲町店)/横浜市中央区野毛町(野毛町店)

思い起こせば、2002年の2月…3月?出張中の滞在先であるウィークリーマンションで、同僚とそれぞれの部屋で、偶然同じ 番組を見ていたのがキッカケです(笑)
その番組では、出張先の桜木町を中心にいろいろなお店・場所を紹介してましたが、その中で私たちの心…いえ胃袋を鷲掴み したのが、この『洋食キムラ』

が、胃袋鷲掴みにされつつも、ドコにあるのか今いちわからず「行きたいねー」だけで約1年が経過…(~~;)<…おい
2003年1月の出張。なんだか、とてつなく疲れた私たち2人は「…キムラ、行くべ〜」と、ガイドブックの地図だけを頼りに テクテクと歩いてみました。
「こんな近くにあったんだぁ〜」…出張中の仕事先から近いんです、どちらのお店も。
しかも、花咲町店は、よく連れて行かれる(…行きたくないんだけどね)居酒屋への通り道(@o@)…何度もお店の前を通っていた…
ある意味ショックでしたねぇ(~~;)


看板を見落とすと、ちょっとわからないです。
カッパ(何故にカッパ?)が上を向いている絵が目印の看板ですが、知らないと見落としてしまうかも〜。

"洋食の老舗"と聞いていたので、勝手に函館・五島軒や日比谷・松本楼のようなイメージを持っていました。
それがね〜、こじんまりとした間口で、お店の中はレトロな雰囲気…はあるけど、"老舗"とか気構えさせる威圧感ってのは 全然無くって、小さい頃に特別な日に連れて行ってもらったお店のような、ちょっぴり懐かしい感じです(^^)

ハンバーグステーキセットは、1150円。
まず、サラダが出てきます。なんか基本のドレッシングって感じの味(小学校の頃の調理実習で作ったフレンチドレッシング を思い出しました)で、ピリッと胡椒が効いてておいしいです。
そして、ホタテの形をした鉄皿の上で、ドミグラスソースがた〜っぷりかかったハンバーグがじゅうじゅう。さらに、半熟卵が 乗っています。…あ、書いてるだけでヨダレが〜(爆)
パンかライスがチョイスできますが、私はパンしか選んでないです。三日月型(クロワッサンではない)のパンが、おいしい んだなぁ〜(^^)

牛タンシチューセットは、2600円。
人参、じゃがいも、ピーマン…ピーマン?と牛タン。この牛タン、厚さ1センチはあるのが、ゴロゴロと入ってます。 しかも、や〜らかい(*^o^*)牛タン独特の歯ざわりはあるけど、決して硬くないんです。
しっかり中まで味が染みててねぇ、牛タンと言えば、仙台の牛タン弁当しか知らない(いや、焼肉では食べるけどさ)私の目から ウロコが落ちたような気がしました。

ビーフシチューセットは、2800円。
こちらも、人参、じゃがいも、ナス…ナス?と、当然牛肉がゴーロゴロ。もう、や〜らかいし、口の中でとろけちゃうし〜。 私も同僚も、一口食べた途端「…天国の門が、フルオープンしてるよぉ〜」と、ワケのわからない事を口走ってました(^^;)<怪しいぞ
シチューのセットは、どちらもサラダのボリュームが、どどーんとあります。でもね、食べちゃうんだよねぇ。


他にもメニューはありますし、何種類かのコースもあります。シチューもハンバーグも単品もあります。(コースはお店によって、ちょっと違うかも)
値段を見ると、リーズナブル…とは言いがたいです。だけど、この値段だけの価値はあると思います、絶対。
出張中の自分たちへのご褒美として、いい物を食べたと思います。
…もう、あんな出張する事は無いけど、今度は観劇旅行など、自分の楽しみだけの為の時に行きたいなーと思ってます(^^)


野毛店は、小学生以上のお客様から…とあります。お子様連れの場合は、花咲町店へ行かれると良いでしょう。


戻る TOP

現在の背景イメージは… twinkle から、いただきましたm(__)m