あらまなおススメ?


クルトゥーラ
札幌市北区北12条西4丁目(中通り)

相棒のおススメで行ったので、『てぃもんとぷんばぁのおススメ』です(笑)

見た目は、可愛らしい雰囲気で、『赤毛のアン』の世界のような雰囲気なのですが、お水はグラスじゃなくって……湯呑(・・;)

メニューにも「抹茶」?ふと周りを見ると、ティーカップが…和風です(^^;)<コーヒーカップも同じかな?
お砂糖入れも、和風の陶器だし、冷たい飲み物を頼んでいた人のテーブルには、やっぱり和風のピッチャーが。
なんとも…ミスマッチが面白い(^o^)

普通のテーブル席は、丸テーブルや四角いテーブル。真中には大きなテーブルがあって、カウンター席のような感じかな?
大人数で座るも良し、一人でぼーっと座るも良しですね。
テーブルやイスは白木…とゆーのだろうか?最近の流行りの"ウッドデッキチェア"とかそんな感じに、ちょいと似ているかな。 天井があまり高くないのと、音楽が少し大きいかな?と言うのはありますが、なかなかいい感じです。
あと、小さいけれどテラスがあって、そこにもテーブルが2つあるので、風がなくってお天気の日にはよさそうですね。

サツマイモのモンブランとか、シナモンミルクティープリンとか。ジンジャーティーやチャイもあります。結構メニューは 豊富かな。それに、全部のメニューではないけど、メニューのイラストが載っているので、ますますおいしそー。

パスタ類もありますが、今週のプレートとゆーのがあり、私が行った時は、 確か…ローストした鶏肉に野菜ソース&パン&あと1種類…うーん、忘れた(^^ゞ
なんてこったい、食いしん坊のぷんばぁともあろー者が(~_~;)
一見くどそうだった鶏肉は、野菜ソースでとってもサッパリ(^o^)見た目は「…足りるのか?私のおナカに…」と思ったのですが 見た目以上にボリュームがありました(^^)v
ランチタイム以外にも、このプレート料理はやっているようです。

お店の奥のスペースがギャラリーになっていて、絵や書が展示されていました。
禁煙・分煙にはなっていなかったようなのですが…、それ以外は満足です(^^)v


戻る TOP

現在の背景イメージは… twinkle から、いただきましたm(__)m