あらまなおススメ?


ボイドバリスタコーヒーショップ
札幌市中央区南3西5・2階

4月下旬にOPENしたコーヒーショップです。『スターバックス』より1日早いOPENだったらしいです。(バリスタって、 あの缶コーヒーでCMしてる意味のバリスタなんでしょね〜。) やっぱり新しいお店は行ってみたいもので、コーヒーショップだけど行ってみました〜。
コーヒー飲まないけど、コーヒーの香りをかいでいるのは好きなんです(^_^;)

お店の外にあったメニューの写真で、ちょっと心惹かれたのは『エスプレッソ・コンパナ』 エスプレッソに、たっぷりの生クリームが乗ってるもの。うーん飲みたい…けど、多分飲みきれなさそ〜味が…と、断念。

結局、見てきた映画に多少影響されて『チョコレートミルク』にしました。 ちょっと汗かいてたので、冷たいのにしたけど。
味的には…チョコレートミルクと言うだけあって、牛乳たっぷりです。ベタベタの甘いチョコレートドリンクの味を期待すると、 あれれ?っとなりますが(笑)さっぱりした味わいです。うーん、次からは小さいサイズ(レギュラー)にしよーっと(笑)
コーヒーショップではあるけれど、たまにはいいかな〜って気にさせられます。フルーツケーキやシュークリーム(エスプレッソ 味とカスタード味の2種類)もあるし、なんとかサンドのような軽食もあったかな?<よく覚えてないけど

OPENしたてと言う事なのか、日替りコーヒーの試飲もありました。あれはアメリカンだったのかなぁ?結構見た目の色は そんなに濃くなかったのですが、味は単なる苦い味ではなく、結構おいしかったです…と言っても、私はコーヒーは飲まないので あまりよくわかりませんが(^_^;)
『スタバ』と同じように、カップやマグを持参すると割引と言うシステムがあるようです。

OPENしたてなので、店員さんの動きも慌しく、落ち着いた雰囲気にはちょっと遠かったのですけど…。メインの店員さんが 1人フロアを見ていて、どこのテーブルが空いたとか、どこのテーブルへ案内するとか…。気配りはわかるのですが、なんか見張ら れてるみたいで、ちょっと気になりました。もうちょっと、さりげなく動いてほしいものですが(~_~;)…。
まぁ、これはもうしばらくして、客足が落ち着いた頃には、そんなに慌しい雰囲気じゃなくなると思います。
テラスは喫煙可のようですが、店内は禁煙のようです。これは嬉しい(^^)全部禁煙でなくっても、分煙ならありがたいっす。しかも、 店の中と外なら煙が漂ってくるというのも少ないでしょう。…って、雨の日はどーなるんだろ?
エスプレッソを割って飲みやすくした『エスプレッソ・アメリカーノ』とゆーのもあるよう です。
真夏に行って、夏季限定の『グラニータ』なるものに、ぜひチャレンジしたいです。


狸小路にOPENしたと新聞に載っていたので、てっきり狸小路内だと思って、ウロウロ(^_^;)実際は、 狸小路をちょっと出た所(横とでも言うのか?)にありました。場所は正確に載せてくれよ〜>新聞
地理的には、正しいかも知れないけど、見た目は狸小路じゃないやいっ(-_-)



戻る TOP

現在の背景イメージは… twinkle から、いただきましたm(__)m