あらまなおススメ?


森もと ESTA店(お菓子)
札幌市中央区北5西2・地下1階

友人に「札幌市内なら、そごうにお店入ってるよ」と教えられ、時折お菓子を1つ、2つ買っています。そういえば、ある時国道 を走っていたら、『森もと』のでっかい看板が…どーやら、厚別あたりにお店ができたらしい。

ここのプリンは絶品です!!
いえ、私は買ってませんが(笑)いただきました、入院中に(爆)「お見舞いはプリンがいいな!」と友人達に要求した病人です。 ホントに絶品です。ノーマルなカスタード味のプリンですが、とてもこくがあって、うーん“濃厚”なんです。

で、私がおすすめしたいのは〜〜〜…ひょっとしたら原材料は、かなり好き嫌いがあるかも(~_~;)私は大好きなんだけど…。
地下鉄などの広告で、ちょっと心ひかれて買ってみたトマトゼリーです。
あ、ホントの名前は太陽いっぱいの真っ赤なゼリーです。1個230円。
広告を見た時は「なんで、トマトでゼリーなんぞを…」と思いました。でもね、おいしーんです、これが!!

匂いは、トマトみたいな匂いだけど、トマトジュースのような濃い匂いじゃないし、トマト特有の青臭い匂いでもないです。 (私はどっちも好きだけど) 味は、酸味はあるけど、うーん、オレンジ・リンゴ・レモンを混ぜこぜにしたみたいで、すごくさっぱりした酸味だし、トマトの 味といわれると「違うぞ〜」と言いたくなる味です。でもね、味は濃いですよ。
…昔、真夏に、ばーちゃん家の畑でもいだトマト。そんな濃い味を思い出させます…が、さらにそれに砂糖をかけて食べさせられた 事も思い出しましたが…(^_^;)
でもね、ホントにオレンジやリンゴの味わいがするんですよぉ。


私は、空港店とそごう店しか知らないけど、どちらもやっぱり店員さんは忙しそうで、声をかけるタイミングを誤まると、後 からきたオバハンに順番を抜かされてしまうからなぁ。他のお菓子店の店員さんは、そんな時「こちらの方が先ですので」と ゆーよーな事を言ってくれるが…そこまで要求は無理だろか?


戻る TOP

現在の背景イメージは… twinkle から、いただきましたm(__)m