あらまなおススメ?


カフェ ウィーン
東京都千代田区丸の内・国際フォーラム1F

書こうと思いつつ忘れてました(^_^;)
ザッハトルテとコーヒーしか食してないけど、コーヒー嫌いな私でも思いました、コーヒーおいしいですっ! …で、ザッハトルテを食べるならコーヒーにするべし!紅茶じゃ負けます、絶対に。
本場に行って食べた事ないけど、よく写真で見る本場モノみたいに、銀(ステンレスかも知れないけど、銀だと思って見よう) のお盆の上に、ザッハトルテをのせたお皿・ウィンナカフェ・スプーンを横渡しにのせたお水のグラス・そして、何故かチョコレート??? 何故に?と思ったけど、ウィーン行った事のある人に聞いたら「うーん、抹茶に和菓子みたいなもので、決まってついて くる」そっかー、コーヒーの苦味の口直しかぁ…ケーキの立場はどーなるんだ?

いやぁ、なんとも言えないけど、甘いです。極甘(~_~)
これはコーヒーじゃないと歯が浮きそうですが、極甘だけど、おいしいですよ。 ハッキリ言って、このザッハトルテ、腹持ちいいです。消化の早い私が言うんだから間違いないです(爆)
ガラス張りの店内は、一見ガヤガヤうるさそうだけど、会話するのに困る程うるさくはないです。私が求めている落ち着いた雰囲気と とは、ちょっと違うけれど、結構好きな雰囲気です。
帝国劇場からも近いし、1000days劇場からも近いし。日生劇場や新東京宝塚劇場(2001年OPEN)からは、ちと距離があるけれど、 またこの辺りの劇場へ行く時には、ぜひ寄りたいカフェです。
『エリザベート』の観劇前後に、いかがでしょう?


戻る TOP

現在の背景イメージは… twinkle から、いただきましたm(__)m