あらまなおススメ?


英記茶荘【銀座店】(ティールーム)
東京都中央区銀座・三愛ビル6F

…中国茶のティールーム…って、うーんなんか表現が違う??? あ「香港飲茶」だそーです。(レシートに書いてあった)
いいですねぇ、中国茶でのティータイム。
まぁ、ゆったりのんびりした雰囲気…ではないけれど、これは東京、しかも銀座だから仕方ないかな?
各テーブルでお湯を沸かして、お茶を入れる…このお湯の量がクセモノだったりするんですね。ついついお湯を入れ すぎて、茶器にはいりきらず、そのままにしておくと濃くなりすぎるから、なんかあわてて飲んだりしちゃってね(^^;)
店員さんが最初に入れてくれる、お湯の量をちゃーんとチェックしましょー。

ティーブレークセット(あれ?デザートセットだったかな?レシートには「下午茶A」とありました)は、デザートと温かい中華まんじゅう(…肉まんとかじゃ なくって、桃や兎の形をした饅頭)+お茶で1200円。
カウンターで、お茶の販売もしています。…『どのお茶いちばん』の中の“イソギン茶”は、ここで買いました(^。^)


戻る TOP

現在の背景イメージは… twinkle から、いただきましたm(__)m