あらまなおススメ?


フォートナム&メイスン(ティールーム)
福岡市中央区天神・福岡三越6F

見晴らしも良いし、BGMも気分をゆったりとさせてくれます〜。なんつったって、銀製のティーセットは 嬉しくなるじゃありませんかっ!
デザートもおいしいです。今度は、ぜひ「ハイティーセット」を…!と思ってますが、いつ行けるんでしょ。<だって北海道だもーん
ちゃんと、ホットウォータージャグ(お湯の入ったポット)もついてくるので、たっぷり、ゆったり飲めます。 濃くなりすぎたら、カップにお湯も足して、ミルクも入れれば、濃い目のこくのあるミルクティ。
うーん、そう言えば、このホットウォータージャグをつけてくれるお店って、あんましないなぁ…。

札幌の三越にも、ティールームはありますが、どちらも地下2階のお菓子・食品売り場…。片方は良いんです。ガラスの外を見なけれ ばいいだけだから。でもね、もう片方は…。パン屋さんの側は良いとしても、通路との仕切りが低いので、焼きたてパンの時間になる とパン屋に並ぶお客さんで、なんだか落ちつかない。さらに…この通路はトイレへ行く通路なので、どーしても気になります(-_-)
“ハロッズ”のティーコーナー(ルームとは、とても言えないね)が、トイレの脇で、通路の脇でこんなに落ちつかないなんて。 今度、別館を建築するんだからさー、見晴らしの良い場所へ移転させてよぉ。あれじゃ、お茶飲みに入りたくない…>札幌三越


戻る TOP

現在の背景イメージは… twinkle から、いただきましたm(__)m