いじめられっこ???


『IE』以外のブラウザで、このページの段組が崩れたり、途中から表示されないと言う現象があります。
その場合、設定の「フォント」のサイズを大きくしたり小さくしてみてください。
多分、それで表示が可能になるハズです…。

こんな画像を載せるのは、ちと気がひけたのですが、一応観察日記の一環として…
「イヤだなぁ〜」と思ったら、ブラウザの「戻る」で戻るなり、他のホームページへ移動してください。 強制はしませんから。

もしかしたら、チャービーはいじめられっこです。
ドタバタうるさいなぁ、と思って見ると、たいていチャービーがクロチュウに追いかけられて、結局上から 威嚇するかのように、下をのぞきこんでいます。

ある日のこと、行水させた後…いつまでたってもドタバタドタバタとうるさい。
ふと見ると、何故かチャービーがゼハゼハしているではないか?はて???
この日は、行水後にスナちゃん'sの身体を拭き拭きしていたら、ガブリガブリと噛まれてしまい、結果両手に バンソコを何枚も貼るハメになっていた(-_-)

まぁ、しばらくすればいつものように、仲良くするだろう…と思っていたけれど、いつまでたってもドタバタ。 「…え?なんで床がスプラッタなんだぁ?私の血か〜?」と、あせり飼育ケージの床を拭いてみたが、ちょっと ジャマだったので、チャービーをつまんでよけようとしたら、ポタッポタッ…「げっ!チャービー、お前ケガし てる〜」とあわてて、ティッシュで拭こうとしたら、どーも傷口に触れたらしく、チャービーにまで噛まれてし まった(-_-;)


KEGA_1 ちょっと画像がハッキリしないけれど、けっこう毛が抜けていてキズが見えてました。ピンク色の肌に、まるで ドラキュラに噛まれたかのよーなポツポツとした傷口がいくつか。
ドタバタしているのは、おそらくクロチュウが毛繕いをしてやろーとして、傷口に触れたのでしょう…。だから、 犯人はお前なんだよ>クロチュウ
いや、確かに私も共犯と言えば、共犯だけど…
KEGA_2 こっちの画像は、大分治ってきた頃です。
まだ毛は足りない?けど、傷口はほとんどカサブタになってました。
KEGA_3 夜中のドタバタは、飼い主が寝られない(-_-;)
しかたないので、急遽別居させてみることにしました。
と言っても、別々の飼育ケースに入れたりしたら、後々メス同士の縄張り争いに発展して、もっとスプラッタに なりそうなので、上と下に分けるだけの別居です。
厚紙を重ねて、上下の仕切りとし、鼻ヅラで押されてずれないよう、割り箸で2ヵ所ほどはさんで固定して…。
チャービーの血がついているのは、ティッシュの空箱です。とりあえず影がある所じゃないと寝たがらないだろ うと思い、中にティッシュも入れてやったのだけど…。結局その辺でティッシュを身体に寄せる程度で寝ていま した。よーっぽど疲れていたんだろうねぇ。

この翌々日、仕事から帰ってきたら、上下の仕切りの隅っこに穴があいていて、下で2匹そろって団子になって 寝ていました(~_~;)飼い主の気苦労も知らんと、このコらは〜

まぁ、元通りになってよかったよかった…。


もどる Top