「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

自分なりのうんちく


「ホロスコープティ」 フレーバーティ ビッグママ

香り 前半、華やか。後半、落ち着き〜
ちょっとスモークっぽい?


お友達からいただいたもののひとつです。
ホロスコープ…なるほど、各星座ごとにあるんですね。ちなみに、これは私の星座にちなんだものをいただきました。 パッケージのイラスト?シール?がキレイです〜。下の方に画像をつけときます。
この星座のものは ベルガモットオイルやジャスミンをバランスよく入れたフレーバーティー だそーです。 ブレンドしたのは…ドイツ(^_^;) 香りは、淹れる前は…うんうん、ベルガモットの香り。ジャスミンは負けてるかな?ティーバッグの中には白っぽいものが チラホラあったので、きっとジャスミンの花びらでしょう。
で、淹れた後はと言うと…んー、なんとなくウッド系かなぁ。花とか果実系の香りではないです。前が華やかな香りだった のに比べて、ぐっと落ち着いた香りです。

味は、極端に他の紅茶と変わらないけど、さっぱりしててちょっとスモーキーな感じかな〜。

他のホロスコープティーはどんなフレーバーなんでしょうね〜。
ちなみに、これは、"銀座プランタン"で見つけたものだそーです。


戻る Top