「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

自分なりのうんちく


「天霧茶」 烏龍茶 天仁茗茶

香り スーッとしてる
煎茶のよーな


これも『梅子茶』と同じ、天仁茗茶ティーバッグ詰め合せの中のひとつです。
『天霧茶』と書いて、『TenWuTea』と読むよーです。発音は…わかりませーん(^^ゞ

香りは、なんか…スーッとして、でもハッカのような感じじゃないです。なんか、嗅いだことある香りだなぁ…と思ったら、そうだ! 凍頂烏龍茶に似てるんだぁ(^^)
お湯を注ぐ前は、なんか煎茶のティーバッグみたいな香りなんですけどねぇ。お湯を注いでしばらくしたら、凍頂烏龍茶の、少し甘い けどもスーッとする香りに似てきます。

味は…香りが似ているんだから、きっと味も?と思ったのですが、予想していた程、凍頂烏龍茶には似ていなかったです。
どちらかと言うと、煎茶かな?熱湯玉露とか、頂き物なんかの、ちょっとお高い煎茶に似ている気がします。と言っても、普段、そんな にお高い煎茶を飲んでるワケじゃないですけど。たまたま、最近頂き物のお高そーな煎茶があるだけで…(^_^;)
ノド越しすっきり、まろやかで、渋味はちょっとあるけど、苦味はほとんどないです。まろやか〜熱湯で淹れてるのにね。
…なんか「まろ〜ん」と言いたくなります(爆)<もしもし?

この『天霧茶』のティーバックだけ売ってるかなぁ。探してこよーっと。


戻る Top