「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

自分なりのうんちく


「セイロン」 紅茶 カルフール

香り おだやか〜な紅茶らしい香り
舌になじんだ味


これもまたまた、もらいもののカルフールのティーバッグです。
最初、フランスの…とゆー事で、ひょっとして、ちょっとかわった香りだったら…と思ったのですが(^_^;) いやぁ、全然杞憂に終わりました(笑)
淹れた瞬間の印象は、とても懐かしい香り!
穏やか〜な香りで、きれいな濃い琥珀色。見ているだけで、まず気持ちが落ち着く色、いわゆる“紅茶色”。これぞ、紅茶 だよぉ!と言いたくなるような嬉しいティーバッグです。オーソドックスで、安心できる味です。懐かしい感じの味です。

いろんなフレーバーティを飲んで気分転換をするのもいいけど、時には、オーソドックスな紅茶ってのもいいかも。
ちょっと長めに入れておいて、牛乳を入れてミルクティーにしてもおいしいし、ストレートで飲んでも、どっちも紅茶らしい ですね。疲れた時には、ちょっとお砂糖を入れて、ぼんやりしたいな〜。
そうそう、普通の紙のティーバックなんだけど、あんまり紙臭くないってのは、ひょっとしたアルミ袋だからなのかな?


戻る Top