「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

自分なりのうんちく


「リンデンとハチミツ」 ハーブティ カルフール

香り やわらかいハチミツの香りかな
おなかにやさしそう


これもまた、もらいもののティーバッグです。 私のお茶好きを知って、弟たちが、中国茶のセットと一緒に送ってくれました。ありがとねm(__)m
えーっと、最近OPENした、フランスから出店した カルフール と言う、大型スーパーのような店のオリジナル ブランドだそうです。…札幌では見かけた事ないブランドです。ラッキー(^^)v

最初は“ハーブティ”のコーナー作って、そっちへ混ぜようかと思ったけれど、やっぱり“ティーバッグ”のコーナーに入れて おく事にしました。だって、ティーバッグなんだもん。
嬉しいことに、アルミ製の袋で、個別パックしてあります。

リンデン(菩提樹)の甘い香りよりも、ハチミツの甘い香りの方がやや強いかな。でも。なつかしくってやさしい香りです。 決して強烈な香りではありません。
ただ、ティーバッグを取り出した後の、アルミの袋に鼻を近づけてクンクンやった時には「わふっ(>_<)」とむせてしまいました。

味は、結構サッパリ〜。香りが甘そうなのに、飲んだ時に甘くないのが「なんで甘くない?」と思ってしまいますが(笑) それでも、ほのか〜に甘い味がします。ベタつく甘さではなくって、ほんとに「そー言えば、ちょっと甘い…かな?」って 感じです。やさしい味で、おなかにも心にもやさしそうです。今度、ホントにハチミツ入れて飲んでみようかな〜

ハーブティの中では、リンデンとカモミールがお気に入りなので、とってもウレシイです。


戻る Top