「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

自分なりのうんちく


「イングリッシュアップル」 紅茶 ウェジウッド

香り リンゴなんだけど、木の香りも?
案外落ち着いた味


再びもらいもののティーバッグです。 説明を読むと セイロンとケニヤのブレンドにアップルオイル …らしいです。

お湯を注いだ瞬間の、アップルティです!と言うリンゴ臭さは、結構強烈なものがありました(--)
実は、私はアップルティは苦手です…とゆーより、フレーバーティ全般が、あまり好きではありません。昔むかーしに飲んだ、 アップルティの強烈な香料臭さで、それ以来長い間、フレーバーティはほとんどダメでした。
実際、今でも香りの強過ぎるフレーバーティは・・・苦手です<それでも結構興味本位で飲むけど

飲む段階になってみると、意外にも香りが落ち着いて、なんと言うか、リンゴ臭さと言うのが消えて、”木の香り”みたいな 感じになってました。(ほのか〜に、リンゴの香りはしてますよ)チップとかおがくずとか、ちょっとそんな感じの木が、少し 湿ったみたいな匂いかなー。
リンゴ臭がキツくないので、ありがたいですが、フレーバーの存在感がプンプンしてないとヤダと言う人には薦められませんね(笑) 冷めてくると、温かかった時よりちょっとリンゴの香りが強く感じられました。
飲みやすいけど…自分で買ってまでは飲まないな、やっぱり。 だって、やっぱり、アップルティは好みじゃないもーーん。
…ちなみに、アップルパイもリンゴを使ったお菓子もパンも、リンゴそのものも、大好きだったりします…私(^^ゞ


戻る Top