「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

自分なりのうんちく


「イングリッシュブレクファスト」 紅茶 ウェジウッド

香り ちょっと乾物っぽいかな
クセのない目覚めの一杯


もらいもののティーバッグです。それも2つだけ入ってるもの???私の親は紅茶よりコーヒー党なので、もらいものの紅茶は 必ずまわってきます、ラッキー(^^)v

香りにも味にも、これと言って強烈な個性はないです。けど、うーん、目覚めの一杯って言うなら、クセの無いこの紅茶はいいと 思うなぁ。飲んでて、ホッとする感じです。
強烈な個性のある紅茶で、目を覚ますのもいいけど、もうちょっと寝ていたかったけど、起きないとなぁ…とぼやきながら、欠伸 しつつ飲むには、こんな感じの紅茶の方が好きかな〜。気分をシャキーンと目覚めさせてくれるのもいいけど、ぼんやりした頭の 中が少しずつクリアーになっていく過程を楽しめるのもいい感じです(^.^)

そんなに“紅茶”って言う香りがするワケでもないけど、かすかに乾物っぽい香りはするかも(笑)
味も、渋味も苦味もないかなー。途中ミルクティにしてみたら、なんか、やわらかーい味になりました(^。^)寝起きには、とっても いいんじゃないかな、こーゆー、やわらかい紅茶って。おなかにもやさしそうな気がする(笑)
ティーバッグが入っていた袋の裏の説明文(全部英語)には、アッサム・ケニヤ・セイロンの単語が目につきました。 この3種類のブレンド…なのかなぁ?<ちゃんと辞書ひけってば〜


戻る Top