「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

自分なりのうんちく


「No.16(アフタヌーンブレンド)」 (紅茶) ハロッズ



香り いわゆる、懐かしい紅茶の香り
水色 紅茶の色
無個性

…G優勝セールで、三越で安かったんです(笑)そーでなきゃ、こんなお高いティーバッグは買いましぇ〜ん(爆)
見た目も、香りも、色も、日本のティーバッグとほとんどかわりません。強いて言えば、ティーバッグ自体の匂いがしない事か。
気持ち薄めの紅茶が好きなので、あまり長くおかないで飲んでみました。
うーん、そんなに強くない香りが、いわゆる“紅茶”の基本的な香りのような感じで、とても懐かしい香りです。味も、特に 個性があるワケではないけど、何気なく飲む日々のお茶タイムには合ってるかも。
それにしても、高いよ。ハロッズは…

別のデパートでの、G優勝セールでは、紅茶等のコーナーに『フォション』の“グリーンティ”3種を見かけました。
ちょっと興味をひかれましたが…ハッキリ言って、お安くない上に、どー見ても100g以上入っている(-_-)あの量は飲みきれ ないぞ。せめて、3種類のチビ缶セットだったら、買うかもしんないのになー。


戻る Top