「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

自分なりのうんちく


「ブレクファスト・アールグレイ (BREAKFAST EARL GRAY)」 (紅茶) レピシエ(703)



香り おぉっ、アールグレイじゃ
水色 鮮やかな紅茶の色
…ん?

まず、入っていた箱が可愛いぞ!(笑)
平べったい真四角で、ちょこっと取っ手のようなのがついている。

中のアルミ袋を開けたら、すんごい香りです。「すごい」って表現じゃ足りない「すんごい」って表現 じゃないと足りないです(爆)
よく“濃厚な香りがたちこめる”と言う表現があるけど、こーゆー事を言うのかな?

実際、飲んでみると、最初の印象ほどの強烈さはありませんが(ほっ)それでも、かなり濃い目の味& 香りですねぇ。なんか、ぼ〜っしている寝起きの状態でも、この紅茶を出されたら、目が覚めそうです。 さすが“ブレクファスト”だわい(^_^;)
味はね〜、熱いうちは良いんだけど、冷めてくると、けっこう苦味と言うか、ザラつき感が舌に残る 感じです。(冷める前に飲んでしまえって?)それ以外は、好みの味わいです。
職場で飲む時には、ティーポットがわりの急須(お茶用には使えなくなったモノ)で淹れているんだけ 、飲み終わった後でフタを開けたら、これまた強烈な香りの塊の直撃をくらって、クラクラしました。 普通の紅茶だと、どうしても回りのタバコの匂いに負けるのに、これは勝ったね(^^)v
…でも、やっぱりタバコは臭いから、紅茶の香りを殺してしまうからイヤだなぁ…


戻る Top