「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「シャモン(Shamong)」 (ダージリン2002年オータムナル 楽天市場"SilverPot"

茶葉

香り クリームっぽい?
軽くて香ばしい味わい

この前の『グレンバーン』と一緒におまけとして入ってた紅茶です。

淹れる前の香りは、ちょっと渋そう…。
ところが、淹れた後の香りは、なんかクリームっぽいかも〜。

オータムナルだから、いかにも紅茶〜って感じの、どっしりした味わいだと予想していました。 ところが…軽い〜(^o^)
すっごく軽い味わいです。春摘みとも夏摘みとも違う不思議な味わいです(同じ茶葉の春夏は知らないけどね)

なんか香ばしい感じの味かなぁ。 これまた、コッテリしたお菓子にも合いそう。和菓子にも合います。

…私は、お手製のお汁粉に合わせてみました。あずき粉+生麩で作ったお汁粉です。 いやぁ〜、ダージリンと合うわぁ(爆)


戻る Top