「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「ウバ・ハイランズ(UVA HIGHLANDS)」 (ウバ) レピシエ(305)

茶葉

香り 紅茶らしい〜
オーソドックスな紅茶の味

うーん、紅茶らしい香り。セイロンとは違うけど「あ、紅茶だ〜飲みたーい」って香りかな(^^)
飲む時には、ちょっと渋みを感じる香りもあったかなー。

茶葉は、黒くてかなりブロークンで細かいです。この画像じゃ、ちょっとわかりにくいけど。
なので、ちょっと濃い目に出て、ほんのちょっと渋味を感じたけど、落ちつく「紅茶らしい味」です。

甘ーいケーキをお茶菓子に、たっぷり飲みたいような紅茶です。
フレーバーティも良いけど、たまにはこんなオーソドックスなのも良いな(^^)


戻る Top