「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「出雲国産紅茶」 (紅茶) 西製茶所

茶葉

香り あまり強くないけど渋いかな?
冷めても渋味が強くない

お友達からお裾分けでいただきました。
最近は、国産の紅茶も出てきているけど、なかなか自分で買うチャンスはないですから、嬉しかったですね〜。

香りは、強くないけど、ちょっと渋そうかな?
飲んでみると、渋味はちょっとあるけど、ほうじ茶に似た感じの軽い渋味に近いかも。ちゃんと紅茶の味。
やっぱりあまり強くはないけど、飲みやすい味。 冷めても、渋味が強くならないから、読書しながら、途中で飲み忘れていても大丈夫かも(笑)

国産の紅茶も、もっと手軽にお店で買えるといいな〜。


戻る Top