「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「ピュアセイロン・エルドラド」
(ELDORADO)
(紅茶) レピシエ(663)

茶葉

香り 紅茶っぽくないかも
軽〜い

まず、名前がいいですね〜(笑)

淹れる前の香りは、そんな強くなくって、紅茶っぽくないなー。
…淹れてみると、すごくやわらかくっていい香り(*^^*)紅茶らしい香りとは違うけど、なんか"早春"って言葉を連想 するような感じの香りです。
セイロンの紅茶が、私にとっては、一番『紅茶らしい』んですけど、今まで飲んだ事のある。紅茶らしいセイロン ティーとはちょっと違ってます。セイロンの紅茶でも、色々あるんですね。

味は、渋味がとっても軽いので飲みやすい!!
カリカリトーストにクロテッドクリーム(inブランデー)を、た〜っぷり乗せたのを、お茶請けにしましたが、 こってりコクのある、クロテッドクリームに全然負けない。

軽いけど、しっかりと味があるんですよ。結構、お気に入りです(^^)v


戻る Top