「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「ケニヤ(マリニン)」 (紅茶) 石渡紅茶

茶葉

香り あまり強くなくって、ちょっと酸味があるよーな感じ…
水色 割と薄い紅茶色
スッキリしている

香りは、あまり強くないけど、少ーし酸味があるよーな感じの香り…コーヒーで言うなら、モカみたいな。<なんか違う?
嗅ぎなれている紅茶らしい香りとは、どこか少し違っているみたいですねー。なんか「?」って感じの香り。
紅茶なんだけど、なんだろう?って…(笑)

飲む時になると、香りは渋そうな香りにかわっているけど、味はあまり渋味は無くて、スッキリしているかなー。
んーと「キリッ」としているんだけど、口当り・ノド越しは強くないとゆーか、やや柔らかい感じみたい。 飲みやすい味ですねー。
だけど、濃い目とか強い味が好みの人には、ちょっと物足りない…かも。

あ…冷めるとかなり渋味が強くなりました(~_~;)


このお店も、淹れ方(時間)をちゃんと買った時に袋に茶葉名・グラム数・茶園名などと一緒に書いてくれるので、 助かります。やっぱり、茶葉によって抽出時間は違いますよねー。
で、この紅茶は、熱湯・3分です。
『マニリン』と言うのは茶園の名前だそうです。


戻る Top