「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「福茶」 (緑茶のブレンド?) レピシエ

茶葉 茶 茶横

香り 玄米ほうじ茶?!
香ばしい緑茶

レピシエ の『福袋』に入っているお茶です。
ひとりで、『福袋』を1個ってのは、いくらなんでも無理があるので、友人3人での協同購入しました(笑)
もちろん、札幌には店舗が無いので、オンラインショッピングなワケですが、届いた時「これじゃ“福箱”だよ」と 思ってしまいました。そりゃ、袋で届くとは思ってなかったけどね。

で、箱を開けてちょっとびっくり。出しても出しても、中国茶がわんさかわんさか!
ひょっとして、注文する人の過去のオーダーから、詰めるお茶を決めてる?と思ったくらい、中国茶が一杯(^_^;) しかも、ちょっとお高いのがたっぷり入ってたりして、ラッキー(^^)v
まぁ、とにかく量が多いので、友人達と分けようにも、それでも多い…顔を見合わせて「しばらく、お茶は買わなくて 良さそう」と、嬉しい苦笑いをしてました。


ちょっと画像がピンボケですが、黒豆やクコの実、トウモロコシなどが緑茶と一緒に入っていて、とても香ばしい香り です。茶葉の香りは、玄米ほうじ茶に、ちょっと似ているかも〜。見た目からして、身体に良さそう(笑)

どう淹れたら良いのかわからなかったので、耐熱グラスに茶葉を入れ、お湯を入れました〜。<最近、このパターンが多い
ちょっとお湯の量が多かったので、予想したより薄かったけど…。 緑茶なのに香ばしくって、とっても不思議な味で、身体に良さそう(爆)
…しかし、黒豆やらクコの実やら、食べたんだけど…いいのかな?ヒマワリの実らしきものも浮いてたけど、これはちょっと くどいから食べない方がいいてです(~_~;)トウモロコシの実は…沈んだままでした。


この福茶は、福袋限定品と言う事ですけど…。お正月に、おコタに入って、のーんびりしながら沢山飲みたいですね〜。
お正月の期間限定で良いから、販売してくださーい>レピシエさん


戻る Top