「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「セイロン BOP」 (セイロン) サンドグラス

茶葉

香り 少し甘め
まろやかで紅茶らしい味

これも、ゴディバの紅茶をお裾分けしてくれた、友達からのお裾分けのひとつです〜。 横浜方面にある サンドグラス と言う、紅茶専門店のだそうです。
BOPというだけあって、結構茶葉が細かいです。くしゃみしたら、飛ばしそう(笑)

少し甘い感じの香りかな〜。 いつもより濃い目に淹れて、たっぷりの牛乳で、ミルクティーするには、いい感じです。牛乳をたっぷり入れても、結構 紅茶の味がしっかり出るってのはすごいなー。ストレートでもおいしいけど、私としては、ミルクティーがいいです。
ひょっとして、自分に一番合うのは、セイロンティーらしい…と気がつきはじめた、今日この頃の“自称・紅茶好き”です(笑)


戻る Top