「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「ラバーズリープ」(LOVER'S LEAP) (紅茶) レピシエ(329)

茶葉before

香り ふわっと甘い
水色 濃くなく薄くなく
…あっさりしすぎてる?
淹れ方 BOPなので、やや短め

BOP(ブロークンオレンジペコー)だけあって、茶葉が細かい〜。…うっかりくしゃみしたら吹き飛ばしてしまいそ。 うーん、ブロークンと言うより、ダスト…に見えるけどね(^_^;)
茶葉の紹介で、ヌワラエリアの特長として サロメチール香 と書いてあったので「サ○○パスとか、アン ○○ツの臭いか?」と、ドキドキしながら店頭で香りを嗅いでみたら、全然違うんだけどなー(^_^;)この、かすかに 甘い香りがサロメチール香なんだろーか?うーん“サロメチール”って商品あるよねー、あれを連想したらイカンのか。
淹れる前の茶葉は、ふわ〜っとかすかな甘い香りで、リラックスできそうです。淹れた紅茶の香りも、ほのかな甘いかな? …これがサロメチール香なのかなぁ(^.^;)<こだわる?
飲み口もノド越しも、あっさりし過ぎるくらいに、あっさり・さっぱり。寝る前にも大丈夫かな!(もっとも私は寝る 前のお茶は平気な体質なんだけどさ)

2000年の春摘み?です。


戻る Top