「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「明日花 (ASUKA)」 (日本茶) レピシエ

明日花・茶葉

香り 緑茶〜言われてみれば、なんか花のような匂い?
水色 緑茶
あっさりした緑茶
淹れ方 普通に緑茶を入れるより、ちょい低いお湯で…

うーん、紅茶メーカー(で良いのかな?)も、日本茶を出すもんなのかぁ、となんか感動(^_^;)そう言えば、緑茶と 言うか、日本茶フレーバーティが、他にもあるもんなぁ…と思い、せっかくだから飲んでみよっかなと注文してみました。
なんと言うか、よく飲んでいる、渋味とちょっと甘味のある緑茶とは違いますなぁ。
さらっとした感じかな?
香りも、そう言えば、なんか花のような匂い???…友人がこう表現してました「…白檀の香り…」あ、言えてる〜と 思いましたね。
値段から見ると、100g1800円は、毎日のお茶には、お高いけれど、休日にほっこりしたい時の為にはいいかも知れません。


戻る Top