「茶葉名」 発売元

自分なりのうんちく


「レモンバーム」 レピシエ(908)

香り よもぎ茶とかそんな匂い
…難しい味


見た目は、これもまた紅茶とのブレンドですが、乾燥パセリをちょっと大きくしたよーな、緑の葉っぱが、ワサワサしてます。
淹れる前は、どちらかと言うと渋そうな緑茶の香りに近く、淹れると…お茶の香りではなく、よもぎ茶とかその手の健康茶の 香りに近いものがあります(^_^;)なんとなーく、酸っぱい香りは、レモンみたいな香りかなぁ?

飲んでみると…うーん、表現が難しい味です(~_~;)かすかに酸味があるよーな無いよーな、苦いとゆーか渋いとゆーか…。
なんか、草っぽい味。青汁に似てなくもないよーな。『薬草』を煎じて飲むのに、ちょっと似てるかも。
『ハーブ』も『薬草』も同じようなものですよね(笑)

ぼーっと眠くなった時に飲んだら、ある意味シャキッとするので、リフレッシュ効果はあるんじゃないかな(爆)
多少苦手な味わいではあるけれど、大嫌いではないですねぇ。頭痛がしてた時に、これを飲んだら、ちょっとだけ良くなった とゆーか、荒療治だったのか、頭痛が少し和らぎましたけど…。まぁ、思いこみってヤツかな?


戻る Top