「茶葉名」 発売元

自分なりのうんちく


「花香茶(やすらぎのお茶)」 石渡紅茶

香り ミントみたいなツンとした感じ
ジンジャーっぽい


見た目はちょっとビックリです。紅茶の葉(ちょっと細かい)+ラベンダーの花+青紫の花です。(多分、青紫の花は、ハーブティ で定番の“うすべにあおい”じゃないかなぁ)
買ったはいいけど、さぞ香りがキツイんじゃなかろうか…と、飲むのをちょっと躊躇ってました(^^ゞ

ところが、実際飲んでみようと開けたら、ラベンダー臭さを想像してたのに、それは無いんですね〜。ちょっと一安心(^_^;)
で、お湯を注ぐと、ちょっとスパイスみたいな…うーんミント系のような、ツンとした香り。ラベンダーの香りとは違うみたい です。うーん、何の香りなんだろう???

味の方はと言うと、これがなんとも言えず複雑(^_^;) 少し酸味があるよーな、ないよーな。ピリッとした刺激が、どこなくジンジャーっぽいような気がしないでもないかなぁ。 なんだか薬草っぽいかも(笑)

『やすらげる』と言えば、やすらげそうだけど、なんだか不思議な香りのお茶です。
うーん、例えて言うなら、異世界への扉を開けるカギになるお茶…かな(^_^)なんちゃって・・・


戻る Top