「茶葉名」 発売元

自分なりのうんちく


「ローズヒップ」 レピシエ(906)

香り う、梅しそ?
酸っぱ〜い


乾燥したローズヒップが、シワシワでペタンとつぶした梅干みたい(爆)

淹れてみると、紅茶の色より、かなーり赤いです。ちょっと酸っぱい香り…梅とかしそを連想させます(^^ゞ
先に飲んだ友人が「梅干茶みたい〜」と言ってましたが、見た目ではなく味で(爆)納得です(^_^;)
キツイ酸味ではないけれど、酸っぱいです。この酸っぱさが「身体に良さそうっ」と思えますね〜。 うん、結構おいしいです、ローズヒップティーは。甘くないアセロラドリンクの温かいみたいな…<どんなんだ?
でもね、冷めてくると、この酸味が邪魔と言うか、しつこく感じられるので、熱々のうちに飲みきりましょー!

これもやはり、紅茶とブレンドされています。
レピシエのハーブティは、紅茶とブレンドされているので、ハーブティー初心者の私でも、十分飲みやすいと思います。 そんなに色々と飲み比べたワケじゃないので、わからないけど。結構飲みやすいです。
…けど、100%ハーブになったら、このローズヒップは、飲める自信は…無いな(~_~;)


余談ですが、この『ローズヒップティー』とセットになっていた『ローズティー』
『ローズティー』は、1度だけ淹れてみましたが、2度と飲みません(T_T)少なくとも、私には飲めない。 いい香りなんだけど、飲み物としては、受けつけない〜(~_~;)
相棒は「そんなに強い匂いじゃないよ」と言ってました…香水などには敏感に反応するから、それなら大丈夫だろうと思い (…人に毒味させるなと言われたけど)自分で淹れましたが、私には・・・向かないお茶らしい(-_-)


戻る Top