「茶葉名」 発売元

自分なりのうんちく


「リンデンティー」 レピシエ(904)

香り カモミールと似ている
ほんのり甘い


あんまり、ハーブティーを飲む習慣はなかったのですが、最近飲むようになりました。
昔に飲んだハーブティーは…ハッキリ言って、くそ不味かった(>_<) けれど、最近のハーブティーはおいしいものが多いみたいですね。

で、ハーブティーをちょくちょく飲むようになったきっかけは…私は頭痛しやすく、気温差、クーラーの効き過ぎ、汗のかき 過ぎ、人ごみ等のせいで、しょっちゅう頭痛を起こします。もちろん、肩凝りも原因だし、仕事柄どーしても長時間 PCに向かっているので、目の疲労からも頭痛を起こしてます。
それで、ハーブが好きな方に、ハーブティーで何か効果がありそうなものは?と尋ねたら『リンデン』や『カモミール』を 薦められました。
『リンデン』や『カモミール』は血行を良くするそうで、それなら肩凝りにもいいかも〜と思い、いつか買うぞ!と思って たんですね。 そしたら、レピシエでハーブティーのお試しサイズの販売の案内が(笑)…早速買いました!

飲んですぐにホームページに載せなかったのは、自分がハーブティーを色々と飲むかどーかわからなかったので、ある程度の 種類を飲むようになってからにしよーと思ってたからです(^_^;)
すっかり、前置きが長くなってしまいました(^^ゞ 画像は…無いです。 (あ…以前載せた『サクラ』は、ハーブティーだったのか…)


まず、見た目。…月桂樹の葉っぱか?と思ったような、緑色の葉っぱが入ってます(笑)これが、リンデン(西洋菩提樹)の 葉だそーです。で、紅茶も入ってます。レピシエのほかのハーブティーにも、紅茶が入ってます。
香りは、カモミールに似ていて、ちょっと甘い香りです。うーん、これって紅茶の香りもしてるのかな?
味は…ほんのり甘くって、最初はお腹の中から、次第に全身が暖まってきます。

何かとイライラしてて、眉間にシワが寄ってる時に飲むと、気持ちがほわ〜んとほぐれますね。 頭痛がしだした時に飲んでると、気持ちが楽になるせいか、心なしか頭痛も軽いような気になります。
まぁ、病は気からって言うけど(笑)


戻る Top