「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「ミルクキャラメル」 (フレーバーティ) 緑碧茶園(LF205)

お茶っ葉

香り 甘くって香ばしい?
…焙じ茶

焙じ茶ベースのフレーバーティ…吉と出るか凶と出るか(笑)
見本の香りだけでは、実際わからないですが、まぁおいしそうだったので、30gだし〜と買ってみました。結果は「吉」です

香りは、淹れる前は、まさしく"キャラメル"です。1粒で10メートルくらいかな?
淹れてみると、焙じ茶の香ばしい香りと、キャラメルの甘〜い香りがまぜこぜで…なんとも複雑だけど、おいしそ ーな香りです。
茶葉も見た目は、焙じ茶そのまんま。ナッツのカケラが混ざってます。

味は…焙じ茶…の味です、ほとんど。
遠くでちょびっと甘いような気もしますが、ほとんど焙じ茶の味です。 だけど、香りはキャラメルの甘ーい香りなので、飲むとなんだか不思議です(^^;)おいしーけどね。

濃い目に淹れれば、ミルクティーにも…と書いてあったけど、それは…どうだろう? まだ試してないけど、私は試さないでおこーっと(~_~;)

香りだけで十分甘いので、お茶菓子がなくても楽しめそうなお茶です。50gでも良かったかなー。
また買ってこよーっと(^。^)


戻る Top