「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「ダルマ」 (フレーバーティ) レピシエ(868)

お茶っ葉

香り マンゴー?
果実の皮の渋味を思い出すけどおいしい

トロピカルフルーツと言うかマンゴーの甘〜い香り。
画像で見えるかなー?黄色いのがマンゴーで、赤くて丸いのがピンクペッパーです。(でも胡椒の味も香りも無い…と思う)

マンゴーの甘さを想像していたら、果物の皮の渋味を思い出すよーな良い具合の渋味とフルーツの甘さ(^^)
淹れた後で、ドライフルーツのマンゴーを取り出して食べてみました。甘くてお茶の味が染みこんでて、またいいお味(笑)
「なんでダルマって名前?」と思った方は、レピシエのサイトをご覧になってみてくださいね〜。
ちなみに、缶のラベルには、ダルマさんが描かれていました。



戻る Top