「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「杏仁豆腐」 (フレーバーティ) レピシエ(869)

お茶っ葉

香り おぉ〜杏仁豆腐〜
甘…くない

ホントに「杏仁豆腐」の香りです。
茶葉には、パイナップルなどが混ざってます。
レピシエで、台湾にお店を出した記念フレーバー…だそうです。

淹れる時は、すっごく「杏仁豆腐」なんですが…飲んでみると、甘…くないんだな、これが。香りは、すごく甘そうなのに。 なんだか、香りに翻弄されて、何を飲んでるのか忘れてしまいそうです(笑)なんとも不思議な味わい。
よくよく飲んでみると、やっぱり紅茶の味です。

飲む前は「…ゲテモノ?」と思ったけど、飲んだ瞬間、笑いがこみ上げてきました。
このミスマッチ加減が、なんとも…不思議でクセになりそうです(~_~)


戻る Top