「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「チョコレート」 (フレーバーティ) レピシエ(826)

お茶っ葉

香り ココアパウダーみたい
お茶!(笑)とココア〜

香りは「う〜ん、チョコレート(はぁと)」です(^o^)
板チョコの香りと言うより、ココアパウダー(ウァンホーテンのココアに似てるかな)のようで、濃いチョコレート…なんか、大人のチョコって感じの香りかな。
淹れた後の香りは、チョコの香りにこっそり紅茶の香りが隠れているみたい。

味は…うーん…お茶!(笑)
紅茶の味と言うよりは、ほうじ茶に近いかなぁ?
でも、口の奥から鼻にかけて、ふわわわわ〜っとチョコの香りが漂っていて、なんとも得した気分。 途中から牛乳をたっぷり入れてみましたが、とってもおいしー(^○^) できれば、生クリームも入れたいね。だけど、お砂糖はいらないかな。

さむーい冬の日は、牛乳たっぷりいれた、この紅茶がたっぷり入ったマグカップ片手に、本を読んでいたいな。

…ミントの葉を浮かべたら「チョコミントティー」になるだろか?


戻る Top