「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「ココナッツ」 (フレーバーティ) NINA'S

お茶っ葉

香り ココナッツ(^^)
うーん、ちょっと…オイルっぽい?

札幌のデパート地下に出店している紅茶のお店です。(計り売り・試飲)

…東京でここのカフェへ行った事がありますが〜(元・トワイニングが入っていた場所)正直、カフェへは二度と行きたくないです。店員の感じが悪かったんで。たまたま当たりが悪かったと言えばそれまでですが、分煙もされていなかったしなぁ(-_-)
ちなみに、札幌のデパート内のコーナーの店員はいい感じです(^^)

香りは、甘ーいココナッツです。
画像で見えるかなぁ?ココナッツが入ってるんです。(後でココナッツを拾いだして食べてしまいました〜)

味は、なんとも…不思議な(^^ゞ
ココナッツの甘味もあるけど、ナッツ類独特のオイルっぽさもあって(オイルが少し浮いてます)、でも紅茶の味もします。…でも、紅茶の味は負けていると思うけど〜。
少し冷めてきたら、紅茶の渋味でオイルっぽさが少し緩和されるよーな気がしないでもないかな。

うーん、さっぱり感…無し。こってり感…たっぷり。
って感じの紅茶です。
飲む前は、牛乳を入れたらいいかなー?と思ったけど、牛乳の匂いと混ざったら…どーなるんだろ?と、ちょっと不安で、試せないかも。
食べ過ぎた時には飲みたくないです(笑)


戻る Top