「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「ライチ」 (フレーバーティ) レピシエ(713)

香り ライチ…のガム?!
香りほど甘くないなぁ

今回、画像はありません。撮る間もなく飲んでしまいました(笑)

見た目は、ごく普通の紅茶の葉に見えますが、封を開けた瞬間の香りは「ライチ〜…って言うより、ライチガムじゃないか?!」って感じです。
なんか、果汁の香りよりは人工的な香りに感じたんですけど。
飲んだ後に、口の奥の方でライチ香料(あえて"香料"と書きます。ライチの果汁の香りには思えない強さだから)が漂っています。 イヤな感じの人工的な香りっぽくはないですけど、かなーり強い香りです。

香りから、ベタベタな甘さを予想していましたが、あんまり甘くないですねぇ。
渋みは、完全に甘味に負けて(あまり甘くないと言いながらも)いて、味的にはちょっと物足りないかも。 でも、結構おいしいんだよな〜。お茶請けは…うーん、無くてもいいかな。


戻る Top