「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「キャラメレ」 (フレーバーティ) レピシエ(866)

お茶っ葉

香り アーモンドキャラメルみたーい
ミルクは入れたくないなぁ

アーモンドキャラメルの香りに近いな〜…って、ナッツ類入ってるじゃん(^_^;)

淹れてみると、キャラメルに似てるけど、花の香りのよーなものがやや強くなるかな?香りが邪魔って程ではない けど、ちょっとキャラメルの香りとは少ーし違うような。

香りがやや甘いけど、味はもちろん甘くないです。 飲みにくくないと思うけど、私にとってはちょっとクセがあって、一瞬ためらうかな。
ミルクは…香り的には、入れてもいいとは思うけど、味的には要らないと思います。


私は、この『キャラメレ(866)』より『イングリッシュ・キャラメル(806)』の方が好きですねぇ。


戻る Top