「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「イングリッシュ・キャラメル」 (フレーバーティ) レピシエ(806)

お茶っ葉

香り キャラメルに似てるよーな洋酒のような
キャラメル食べたーい

淹れる前の香りは「…キャラメル…かな?」という印象。
淹れてみると、キャラメルに似た香りがするよーな、なんかキャラメルに似た香りの洋酒のよーな…。 でも、やっぱしキャラメルだー。

香りが甘いので、味が…無い?と一瞬あせりましたが、渋味は少なくて、飲みやすいですね〜。
これにミルクを入れたら…それも、できれば濃いタイプを。
ストレートでもおいしいけど、ちょっとだけ物足りないような気もします。 エバミルクと牛乳を混ぜて、お砂糖を入れたら、まさしくキャラメルになるでしょぉ(^o^)

…空腹時にこれだけ飲むと、余計にお腹が空いて凶暴になりそう(爆)


戻る Top