「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「アジア」 (フレーバーティ) レピシエ(864)

お茶っ葉

香り う〜んスパイシー
ちょっとピリリ

白い丸いものは…ジンジャーかな?  フルーツの香りに、ハニージンジャーをプラス と、レピシエの説明にありました。

淹れる前の香りは、ピリッとしていて、飲むのがちょっと不安にになりました(^^ゞ
あまり香りが強いフレーバーティは苦手なので、アイスティーだけでチャレンジしてみました(水出しアイスティー)。 味で特に辛味は感じない…と思ったら、飲みこんだ頃に、ちょっぴりビリリッときました。

飲むまでは、ちょっと…と思ったけど、さっぱり感が夏だけでなく、年中いいんじゃないかな〜。ちょっとクセになりそうな感じですね。
でも、ホットでの挑戦は…怖いかも(笑)


戻る Top