「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「なつみかん」 (フレーバーティ) 緑碧茶園(LF102)

お茶っ葉

香り フレッシュ〜(^o^)
おぉ、夏みかん!

フレーバーティは、色々と失敗(私にとって)も多いけど、たまに相性がいいのに当ると、嬉しいです(笑)

香りは、淹れる前は"なつみかん"と言うより、オレンジに近いかなー。
淹れてみると、一言で言うと「フレッシュ!!」です(笑) 生の夏みかんのような、刺激が強い香りじゃないのが、とっても嬉しいです。生のだと…香りを嗅いだだけで、酸っぱくなるし。

味は、「ん〜夏みかんだねぇ」って感じです。<よくわからんっ(^_^;)
生の夏みかん独特の、苦味や渋味はないけれど、煎茶のほのかな渋味と甘味に、夏みかんの爽やかな香りが、サイコーです(^^)v

水出しアイスティーにするとちょっと香りは薄くなりそーだけど、冷たーくキリリと冷やして飲んでみたいお茶ですね(^o^)。
チャレンジしてみよーっと。

ちょっとわかりにくい画像ですが、煎茶に混じって見える白っぽいのは、乾燥した夏みかんです。


…ところで、これってフレーバーティの分類で良かったのだろーか???


戻る Top