「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「ムッシュ」MON SIEUR (フレーバーティ) レピシエ(863)

before

香り 甘ーいお菓子みたい
甘くないので不思議

ブルーベリーとバニラのフレーバーティです。

香りは、甘くってお菓子みたいです。ちょっと『TOKIO』に似た感じかな〜、ベリー系だから。

味は、ちよっと置いておきすぎた?と思うくらい、紅茶の色が濃かったのですが、苦味も渋味もなく飲みやすく、香りに 反して、まったく甘味がないのが不思議です。 あんまり、妙なクセがないので飲みやすいですね。
バニラの香りも、立ち上るほどの濃厚な香りじゃないのが嬉しいです。

これからの時期、アイスティーに…と思ったけど、ちょっと物足りないかなぁ。


戻る Top