「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「ボンボン」 (フレーバーティ) レピシエ(860)

before

香り 甘酸っぱーい
あれ?あんまり甘くない

ちょっと画像はキレイじゃないけど、ドライフルーツ…じゃないフルーツの砂糖漬けが見えるかな?
香りは、とっても甘酸っぱくって、ドライフルーツの香りみたいで、おいしそー(^o^)
ところが、味は香りから予想してたベタ甘ではなく、飲み口はむしろさわやか。これなら、飲めるぞ、フレーバーティでも! と思いますね〜。 この商品の説明だけでは、ちょっと私には不向きでは?と思ってたんですけど(笑)

少し冷めてくると、なんとなーくグレープフルーツに似た苦味が感じられたんですけど、グレープフルーツ入ってたのかな?
ちょっと寒い時期に飲みたいフレーバーティです。
うーん、お茶菓子はいらないな、これなら。

淹れた後の茶葉を見たけれど、フルーツはどーなったんだろう?溶けてしまったんだろうか?気になる…
なんとも、面白い紅茶です。


戻る Top