「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「ザッハブレンド」 (フレーバーティ) デンメア(DEMMERS)

before

香り アールグレイ?
うーん…

これも、お友達からいただいた、"デンメア(DEMMERS)"のものです。
紅茶(ダージリン)+ジャスミンの花びら+ベルガモット天然香料…となっています。
香りは、主にアールグレイ…じゃない、ベルガモットの香り。ジャスミンの香りはほとんどないかな〜。アロマオイルみたいな ちょっときつい感じかなぁ?>ベルガモット(淹れる前)
淹れる前の茶葉が、けっこう茶色いです。"バニラバーボン"の茶葉は真っ黒だったっけ。

紅茶として淹れると、香りが中和されるとゆーか、淹れる前のきついくらいの香りが薄くなるような???飲みやすい香りに落ち つきます。香りは…うーん、ちょびっと複雑。強いて言えば、やっぱりアールグレイに近い香りが少しかな。
味は…うーん、よくわかんない(^_^;)やっぱり、アールグレイが多少勝ってるとゆー感じかも。
思いっきり甘い、チョコレートクリームたーーーっぷりのケーキと一緒にいただきたい紅茶です(^^ゞ


戻る Top