「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「サクラ・ヴェール」 (フレーバーティ) レピシエ(910)

before

香り 3つのにおい
塩味?

見た目は"煎茶"です。茶葉も、淹れたお茶の色も〜。
淹れる前の香りは、煎茶+桜餅の葉っぱ+抹茶、一番強い香りは、もちろん桜餅の葉っぱの匂いです。お湯を 注いだ後の香りは、ほとんど桜湯です〜。
味は…「し、塩味?!」と、一口飲んでびっくりしました(笑)
いや、"桜湯"の味なんですよ〜。香りは"桜湯"でも、見た目が"煎茶"だから、味的には"煎茶"を想像して飲んだもの ですからねぇ(^^ゞ
もちろん、煎茶の味わいもあるんですが、塩味のインパクトが強くって。(笑)
解説をよく見たら 桜湯のような とありましたが、ホントだ〜(^_^;)言うなれば、"桜湯"の"煎茶"バー ジョンですか。なんか、妙な感じがしないでもないけど、ちょっとクセになりそーかも(^^)
去年飲んだ『サクラ』よりも、こっちの方が私には合ってるようです。

…"桜湯"より、塩分控え目かな?


戻る Top