「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「バニラバーボン」 (フレーバーティ) デンメア(DEMMERS)

before

香り ケーキの匂い
紅茶+αの不思議な味?

お友達からいただいたものです。
ウィーンの紅茶だそうです。「DEMMERS(デンメア)」のだそうです。紅茶の袋の裏にあるシールには、そうありました。 なんか、ウィーンと紅茶…ミスマッチな気がします。だって、ウィーンといえば、やっぱりコーヒーのイメージでしょう(笑)

あたりまえだけど、バニラの香り(笑)でも、そんなに強烈ではないので、嬉しいです。(淹れる前はちょっと強くてドキドキ したど)茶葉の中にちょっと大き目のものが見えたら、それがバニラの鞘じゃないかなーと思います。
ストレートで飲むと、なんだか、紅茶+αのなにか不思議な味がします???一体、なんなんでしょうねぇ(^^;) うーん『バニラバーボン』とあるから…バーボンの味?<んなバカな…
牛乳を入れると、なんとなくお菓子みたいな感覚で飲めるので、面白いです。
フレーバーティには、牛乳入れて飲まないんですけどね、いつもは。だって、牛乳入れるとフレーバーの香りが負けてしまう 感じがして、牛乳や砂糖は入れません。が、この"バニラバーボン"なら、牛乳入れて、ほんの少しだけ砂糖を入れたら、ホント にお菓子感覚で楽しめます。
ウィーンの紅茶と聞いて、どれほどフレーバーがきついんだろう?とドキドキしてましたが…。 このくらいのフレーバーなら大丈夫(^^)v


戻る Top