「茶葉名」 (大雑把な分類) 発売元

茶っ葉の画像(自分で撮影した画像です)
自分なりのうんちく&聞きかじりの話


「ブラックカラント」 (フレーバーティ) サンドグラス

before 茶

香り ちょっとピリッとしてるかな
ほんの少し刺激的?

コディバのダージリンをお裾分けしてくれた、友達からのお裾分けのひとつです〜。
喫茶店でスコーンに添えられる、ブラックカラントジャムを想像して飲んだけど、味も香りもちょっと違うかな?

淹れる前の香りは、かなりピリッときて、ちょっとジンジャーっぽい?と思ったけど、違うなぁ。<当たり前だってば
実際淹れてみても、そんなに強い香りじゃないので、飲みやすいです(^^)
味も辛いというわけではないけど、少しだけ刺激があるかな〜。甘々のジャムトーストを食べながら、飲みたい紅茶です。 なんとなく、スパイスティーみたいかな〜(^^ゞ
訂正m(__)m
最初にUpして時に『エディアール』の紅茶と書いたのですが、私の勘違いでした(^^ゞ
正しくは『サンドグラス』の“ブラックカラント”です。
訂正情報、ありがとうね>お友達(^o^)


戻る Top